ブログ運営

もうブログなんてやってらんないので、ゴールデンウイーク満喫した

はいさいフェスタ(チネチッタ通り)

こんにちは、つるです。

先日、「雑記ブログは考えて書かないと稼げない」という記事を書きました。

稼げないブログ記事のアイキャッチ画像
稼げない雑記ブログの特徴5つを解説【これを避ければ稼げる】「雑記ブログは稼げない」というのは勘違いです。雑記でも稼げます。実際に、雑記ブログで月数百万稼いでいるブロガーはたくさんいますよ。この記事では、「どういう雑記ブログが稼げないのか?」という特徴を解説します。...

この記事を書いてから、「雑記ブログはアカン!ちゃんといろいろ考えたブログを作り直そう!」とイキってGW前半に黙々と作業に没頭した僕。

新しいサイトのテーマ決めて、環境作って、色々設計して・・・

しかし、そこまでやった後にちゃんとライバル調査したところ、どうあがいても強豪揃いで勝ち目無しということに気づきました。

もうブログなんて知ーらない♪(*´ω`*)

心がポッキリ折れた僕(今年6回目くらい)。

つる
つる
もうホントにブログやる気なくなったので、GW後半は、全部無視して遊び倒しました。

以下、しょーもない日記です!

会社員にとって貴重なGWを浪費した男の日記

はいさいフェスタ(入口)

GWにやったことを雑にまとめます。流し読みでどうぞ!

1.新しいテーマでめっちゃサイト設計した

言ってしまうと、Payシリーズをまとめたサイト作ろうと思ったんです。LINE PayとかPayPayとかのアレです。

GWの前半に、こんな風に画面設計したりして、中身を色々作りこんでました。

画面設計書(ボツ)

色々ネタ集めたり、カテゴリとか画面遷移の設計したり、記事を書く前の下準備をしました。

2.ライバル調査めっちゃしたら絶望した

ある程度設計ができた後に、ようやくライバル調査を真面目にやったんですよ。

そしたらどんなキーワードの組み合わせにしても、上位に出てくるのは同じようなサイトばかり。

サイト名は出しませんが、古参で多数のライターをかかえるところばかりです。

勝てるかーい♪(*´ω`*)

超強いとこばかりなのに、個人の僕が「PayPayの使い方!」とか「Payの比較!」とか書いても、ちょっと勝てる画は描けませんでした。差別化も難しそうですしね。

つる
つる
これからブログ始めようという方がいたら、まず最初にライバル調査しましょうね・・・

僕の中でいろいろなものが崩れていきました笑

とはいえ、Payシリーズに関しては、せっかく色々調べたり使ってみたりしたので、このブログに放り込んでいくかもしれません。

ここまでが、~4/30の話。

3.改元の前日~当日にめっちゃ出社した

4/30の夜から5/1の朝まで会社にいたんですよ。ちょっと改元に関わる業務がありましてね。

もうね、虚しさMAXなわけですよ。GWの真ん中で出勤て。

出勤しつつ、Twitterで「令和ヒャッホゥ!」とか「令和になってもよろしくお願いします」みたいなノリをチラチラ見てたわけですよ。

そして、5/1になった瞬間、会社のトイレにいた僕。ふと気づくと、なかなかに悲壮な表情をしていたので、記念に残しました。

トイレで自撮り
生気は・・・生気はどこにいったんや・・・

そりゃね、ブログに挫折したあげく、GWの真ん中で出勤なんてしてたらこんな顔にもなりますよね。

つる
つる
もう知らん!こうなったらGWは遊んだろ!

そしてここから、開き直ってGWを満喫するモードに入ります。

4.映画めっちゃ観た

映画の半券

ブログやる気なくして時間が出来たので、観たい映画を観まくることにしました。

観た映画は下記の通り。

  • キングダム
  • 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~
  • アベンジャーズ/エンドゲーム

一言ずつ感想を書きます!

1.キングダム

キングダム、めちゃくちゃ面白かった!

迫力といい音楽といいキャラといい、全部完璧!原作未読ですが、全然問題なかったです。個別で感想記事にしてもいいレベル。山崎賢人めっちゃええやん。

キングダムをゴリ推ししてくれたさくらさん(@sakurapink0401)に感謝!さくらさんのブログで、映画の詳しい感想が読めますよ♪ちょっとキングダム愛が溢れすぎてるけど笑
実写映画『キングダム』原作ファンが観た感想&解説!!【ネタバレ有り】(外部リンク)

2.響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~

ユーフォは、正直微妙でしたね・・・なんか惜しかった。

ネタバレは避けますが、「その絡み、要る?」ってシーンがちょっと多かったですね。

つる
つる
「リズと青い鳥」を観とけば評価変わったのかな?

ただ、演奏シーンはメチャクチャ良かった!劇場でのユーフォの演奏は、圧巻の一言ですね!

3.アベンジャーズ/エンドゲーム

アベンジャーズはなかなか面白かったです!やはりヒーローたちが集結するのはワクワクしますね!

前作までのアベンジャーズシリーズを観ていないとワケワカメですが、観ているなら、絶対にエンドゲームは観るべきですよ。

ただ、180分はさすがに長いっすね・・・前半ちょっと寝そうになった

5.実家帰って父親と寿司屋でめっちゃ寿司

久々に実家に帰って、現在一人暮らし中の父親(母は3年前に他界)に顔見せ。

母親の墓参りして家帰って、そのあと船橋の寿司屋で父と二人でしっぽり。たまにはええもんやね。

寿司画像これめっちゃ美味しかった。名前は忘れた

余談ですが、米焼酎の鳥飼、フルーティでめっちゃオススメです。

狙ってる女の子に「焼酎苦手なの?ならフルーティで飲みやすいのあるよ」とか言いながら鳥飼を「スッ・・・」ってやったらもうイチコロですよ。知らんけど

6.川崎はいさいFestaでめっちゃハイサイ

はいさいフェスタ(入口)川崎のはいさいフェスタ。毎年GWに開催

川崎のラチッタ・デッラで毎年GWに開催されているはいさいFestaに友人と繰り出しました。

美味しい沖縄グルメにオリオンビール、最高っすね!

はいさいフェスタ(チネチッタ通り)チネチッタ通り。人多すぎ!
はいさいフェスタ(イベント)なんか歌ってました。
はいさいフェスタ(八重山蕎麦)八重山蕎麦。コシがあって美味しかった!
はいさいフェスタ(ロングポテト)オリオンビールうまうま

神奈川、東京あたりにお住まいの方は、来年絶対来てくださいね!沖縄の全てが、GW中の川崎で体感できます(ウソ)

というわけで、今年のGWはある意味開き直れて、とても有意義でした!

スポンサーリンク

でもやっぱり、ブログはやめないよ

最後に。

この記事は、Twitterでつながっているブロガーさん向けに書きました。なので広告とか一切なし。

なぜこんな記事を書いたかというと、「書けないときは、いっそしばらく離れてみるのもアリだな」と思えたことを伝えたかったから。

今回、GWの後半はブログ活動をせずに遊んでばかりいたのですが、かなり楽しかったんですよね。なんか解放された感じ。

そしてしばらく離れたことで、ブログを書きたい気持ちが少し戻ってきました(現にこの記事書いてるし。日記だけど)。

もし僕みたいに行き詰まっている人がいたら、しばらく手を止めてみるのも一手かなと思います。

もしくは、たまにはこの記事みたいな「日記」を書くのもオススメです!なんかね、初めて「ブログらしいブログ」を書いた気がして、楽しかったですね。

特化に日記混ぜたくなければ、日記用の雑記ブログを別に立てるのはいかがでしょうか?きっといい気分転換になりますよ♪

つる
つる
というわけで、僕はまた振り出しから立て直していこうと思います。せっかく始めたブログ、ヤメはしないよ!

いつもTwitter上でしょーもない事ばかり呟いている僕ですが、これからも交流いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

--以上!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です