川崎情報

【川崎駅】チッタのランチなら、中華料理「成喜」の味噌ダレ餃子が旨い!

成喜アイキャッチ

川崎駅近くで美味しい中華料理が食べたい!

今回はそんなあなたの食欲と川崎愛にバッチリ応えます。

こんにちは、つる(@tsuru_1985)です。

川崎駅東口、LA CITTADELLA(ラ・チッタデッラ)のすぐそばにある中華料理屋さん「成喜」に行ってみたのでレポートです。

まず結論から言うと、味噌ダレで食べる餃子がマジで絶品でした!

中華が好きな人はもとより、餃子が好きでたまらないというあなたには絶対に食べてほしい逸品です。

中華「成喜」基本情報

営業時間11:00~21:30(定休日なし)
待ち時間0~30分
食べログ公式中華成喜

成喜は、ラ・チッタデッラの脇にひっそりと佇んでいます。

平日なら大抵は待ち時間なく入れると思います。休日の昼時でも、最大30分も待たずに入れます。

LA CITTADELLA(ラ・チッタデッラ)
川崎駅付近では異彩を放つオシャレスポット。
「イタリアの丘の上の街」をモチーフに作られており、映画・音楽・食・運動施設など、カップルやファミリーで丸一日でも過ごせる充実したエンターテインメント施設。

スポンサーリンク

「成喜」へのアクセス

成喜には、川崎駅東口改札から徒歩8分程度行くことができます。

地上からでも行けますが、横断歩道の待ちが長いので、今回は地下ルートで行きましょう。

川崎駅東口の大階段を降りると、地下街「AZALEA(アゼリア)」の入り口があるので、そのままエスカレータへ。

アゼリア

エスカレータを降りたら、右前方へ進んで、36番出口を目指します。

36番出口を出ると、ラ・チッタデッラの入り口に出ます。

成喜道順1

通りを入ってすぐに左折します。

成喜道順2

イタリアの街並みを模したチネチッタ通りには似つかわしくない、ひっそりとした「名画通り商店会」に成喜がありました。

成喜看板

看板だけ見るとその辺にいくらでもある中華ですが、左下の餃子(味噌だれ)がとんでもなく美味しいのですっ・・・!

「成喜」のメニュー

成喜メニュー2
成喜メニュー1
成喜コースメニュー
一般的な中華料理屋としてのメニューは一通り揃っています。

ランチは14:00までの日替わりメニュー。私が訪問した時は「かに玉」と「牛すじ炒め」の定食でした。

今回私が注文したのは「餃子」「四川麻婆豆腐」「エビチャーハン」です!

スポンサーリンク

レポート(餃子・四川麻婆豆腐・エビチャーハン)

成喜餃子
こちらが成喜の「焼き餃子」です!

見た目や味は王道の餃子といったテイストで、万人に受け入れられるタイプです。

成喜味噌ダレ
その餃子を、「かわさき餃子みそ」に付けていただきます!

公式サイト(かわさき餃子舗の会)によると、「みそ:酢:ラー油」を「7:2:1」で食べるのが黄金比らしいです。

いやコレ、確かに美味しい!みそが餃子にしっかり絡んで、濃いのにペロッとイケてしまいます!

みそをつけた餃子を写真撮ってないあたり、ツメが甘いすね。

成喜麻婆豆腐

こちらは「四川麻婆豆腐」。たっぷりかかった花椒(ホアジャオ)で素晴らしい香ばしさ。

でも辛すぎることはなく、丁度いい刺激で最後まで美味しくいただけます。単品でもご飯のおかずでもGood。

成喜チャーハン拡大

エビチャーハン」です。

こんもりと盛られたチャーハンはしっとりタイプで口当たりが最高。世間ではよく「チャーハンはパラパラが至高」とか言われてますが、それは美味しいしっとりチャーハンを食べてないだけでしょう。

成喜のチャーハンはしっとりなのにベタついておらず、餃子や麻婆豆腐ともよく合います。

ごちそう様!

総評:駅近なのにサッと入れる、コスパ最高の中華でした

気づかれにくいためか、食べログ評価3.58とは裏腹に、駅近なのに大行列にならない穴場の中華です。

「かわさき餃子みそ」で食べる餃子が絶品なので、是非一度行ってみてください!

―――――――――――――

また、成喜のすぐそばにあるラ・チッタデッラは、映画・音楽・買い物・運動・カフェ等、なんでもアリのオシャレ総合施設です。

カップルはもちろん家族でも楽しめるので、ついでに周ってみてはいかがでしょうか。

--以上!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です