川崎情報

川崎駅「麺匠ようすけ鶏煮亭」で超濃厚な鶏白湯ラーメンを堪能!

川崎ようすけの外観
この記事はこんな人向け
  • 川崎で鶏系の美味しいラーメンが食べたい
  • 濃厚な鶏白湯スープが大好き

こんにちは、つる(@tsuru_1985)です!

今回は、川崎駅の東口、超濃厚な鶏白湯ラーメンが味わえるようすけ鶏煮亭のレポートです!

食べログの評価も3.54(2019年3月時点)と高評価なようすけさん。

お店の概要やラーメンの実食レビューをサクッと書いていきます!

つる
つる
卓上の鶏塩や割スープで、最後まで味変を楽しめますよ!
宅麺.comアイキャッチ画像
ラーメン通販サイト「宅麺.com」の魅力を解説【送料は高い?】この記事では、宅麺.comについて解説しています。「気になるラーメンやつけ麺があるけど、時間もないし遠いからちょっとな~」というあなたには、通販の宅麺.comがオススメ!通販なので送料がかかりますが、それを踏まえても宅麺がオススメできる理由を解説します!...

「ようすけ 川崎」の営業時間

川崎ようすけの外観
営業時間(月・水・木・土)11:30~15:00、18:00~24:00
(金)11:30~15:00、18:00~25:00
(日)11:30~16:00、17:00~21:00
※火曜日定休
アクセス川崎駅東口から徒歩10分。駅から市役所通りを真っ直ぐ進み、国道15号を超えてすぐ
食べログ公式ようすけ 鶏煮亭

ようすけ川崎さんの公式Twitter(@PaitanYousuke)によると、夜の部はワンオペ(店員さんが1人で接客から調理までやること)とのこと。

僕が伺ったのは18:00過ぎでしたが、既にお客さんが5人ほどおり、確かにお1人で調理されてました。

確実に食べるなら、遅くとも閉店1時間前には行きたいところです。

スポンサーリンク

「ようすけ 川崎」のメニュー

川崎ようすけのメニュー看板
基本メニューは下記のとおりです。

  • 濃厚 鶏白湯ラーメン 750円
  • 特製 濃厚 鶏白湯ラーメン(全部入り)950円
  • 濃厚 鶏醤油ラーメン 750円
  • 地鶏のあっさり鶏そば 710円
  • 濃厚 鶏つけ麺 780円
  • 濃厚 辛つけ麺 780円

席はカウンター10席。券売機で食券を購入して、席に座ります(お水はセルフ)。

今回は初めての訪問だったので、ようすけさんオススメの濃厚 鶏白湯ラーメン(750円)を注文しました!

濃厚 鶏白湯ラーメンの実食レポート

それでは早速、鶏白湯ラーメンをいただいてみましょう!

僕は今回、下記の流れで食べてみました。

  1. 前半はそのままの状態で
  2. 後半は鶏塩をかけて味変
  3. 最後は割スープでシメ!

1.まずはそのままの鶏白湯ラーメン

川崎ようすけの鶏白湯ラーメン

超濃厚なスープに中太のちぢれ麺。そして肉厚な柔らかい鶏が2枚ついてきます。

麺は適度な歯ごたえがあり、ドロドロのスープが絡んでめちゃくちゃ美味しい!

さらに大きめに刻んだ玉ねぎとスープがマッチして、絶妙なハーモニーを奏でます。

2.後半は卓上の「伊達鶏の鶏塩」をかけて味変

川崎ようすけのラーメンに鶏塩

写真だとわかりづらいですが、卓上に置いてある鶏塩をかけて味変してみました!

鶏の香りが一層きわ立ち、少し引き締まった白湯スープの風味を味わうことができます。

他にもヒマラヤ岩塩や胡椒などもあるので、自分好みに味を変えることができます!

3.シメは割スープで薄めていただくのがオススメ!

川崎ようすけの鶏白湯ラーメンに割スープ

ようすけさんでは、つけ麺だけでなく普通のラーメンでも割スープを出してもらえます。

最後のスープはそのままいただいてもいいのですが、なにせ超濃厚。割スープで2倍ほどに薄めていただくのがオススメです!

ベースが鶏白湯なので全くしつこくなく、最後まで飲み干してしまいました。

ごちそうさま!

スポンサーリンク

最後に:ようすけの鶏白湯はランチでもディナーでも飲み後でもよい、万能ラーメン!

川崎で鶏系のラーメンを食べるなら、圧倒的にようすけさんがオススメです!

駅からは少し歩かなければいけませんが、その分並びもそこまでエグくないので、サクッと食べられます。

川崎にお越しの際は、是非立ち寄ってみてください!

三三七(ラーメン)
【激辛・家系】川崎駅周辺でオススメなラーメンまとめ【全部実食】川崎駅周辺で特にオススメなラーメン屋をまとめました!激辛なら中本、つけ麺なら三三七、家系なら雷家など、川崎でラーメンの選択肢に困る事はありません。ラーメン屋の数が多すぎるのが難点ですが、私が実食した結果100%オススメできるお店のみ紹介しています。...

「なかなかラーメンを食べに行く時間が取れない」という人には、通販でラーメンが買える宅麺.comもおススメです!下記の記事で詳しく解説しています。

宅麺.comアイキャッチ画像
ラーメン通販サイト「宅麺.com」の魅力を解説【送料は高い?】この記事では、宅麺.comについて解説しています。「気になるラーメンやつけ麺があるけど、時間もないし遠いからちょっとな~」というあなたには、通販の宅麺.comがオススメ!通販なので送料がかかりますが、それを踏まえても宅麺がオススメできる理由を解説します!...

--以上!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です