生活お役立ち

【大満足】ユニクロ「超極暖ヒートテック」をレビュー【部屋着でもOK】

ユニクロ ヒートテックレビューのアイキャッチ画像

この記事では、ユニクロ 超極暖ヒートテックのレビューを紹介します。

冬は寒すぎて、なるべく外に出たくないし、朝お布団から出るのもつらいですよね。

とはいえ、仕事や旅行など、どうしてもある程度の外出は避けられません。

僕もかなりの寒がりなので良い防寒方法を探していたところ、ユニクロの超極暖ヒートテックの防寒性能が素晴らしすぎたので、ぜひ紹介させてください。

最初に結論をまとめておくと、下記の通りです。

  • マジで暖かい。部屋着ならこれだけでも十分
  • コスパが神(高くても上下で3,000円以内)
  • 暖かすぎるので、電車とかだと逆に暑い

それでは、実際に使って感じたメリット・デメリットを紹介していきますね。

\ユニクロの公式通販をチェック!/

UNIQLO
公式サイトを見てみる

ユニクロ ヒートテックの概要

ヒートテックは「薄くて暖かい」をモットーにした防寒着で、上記画像のように3段階の防寒性能となっています。

主なラインナップは下記の通り。

WOMEN
(女性)
MEN
(男性)
KIDS
(子供)
BABY
(赤ちゃん)
ヒートテック半袖・キャミソール
ブラトップ
8分袖
レギンス・タイツ
ソックス
フリース
ボトムス
半袖
9分袖
フリース
タイツ・ステテコ
ボトムス
ソックス
トップス
レギンス・タイツ
ソックス
トップス
タイツ
極暖ヒートテック8分袖
長袖
レギンス・タイツ
半袖
9分袖・タイツ
トップス
レギンス・タイツ
超極暖ヒートテック長袖・レギンス9分袖・タイツトップス
レギンス・タイツ
グッズ手袋・マフラー・キャップなど

上記の通り、赤ちゃん~大人まで、豊富なラインナップです。

価格帯も非常にお手頃。

例えばTシャツなら990円、フリースは1,500円、一番高いものでも男女のボトムスで2,990円など(全て税別)。

詳細はユニクロの公式サイトをご覧ください。

スポンサーリンク

超極暖ヒートテックを使った感想【外出用でも部屋着でも問題なし】

僕は超極暖の上下をセットで購入しました。

  • ヒートテックウルトラウォームクルーネックT(9分袖・超極暖)(1,290円)
  • ヒートテックウルトラウォームタイツ(超極暖)(1,290円)

超極暖ヒートテックを着てみた

実際に着てみた写真は下記。

ヒートテック(正面)正面から
ヒートテック(横から)横から。ジョジョ立ち感

結論、この状態でめちゃくちゃ暖かいです。

つる
つる
写真撮影時は1月の神奈川ですが、部屋着ならこの上下だけでも全然問題ありません。
  • 部屋着なら超極暖ヒートテックのみでOK
  • 外出時はこの上にアウターとボトムス

正直、上記でじゅうぶんです。

部屋着で使うなら、足元の防寒も合わせるとなおグッド

超極暖ヒートテックで体の防寒はオッケーですが、足元も対策したいですね。

僕は末端冷え性なので、部屋ではルームブーツを履いています。

ルームブーツの写真足を圧迫しないので疲れないのがグッド

靴下より圧迫感がないので、ずっと履いていても疲れません。部屋での足元防寒に超オススメですよ!

また、膝まですっぽり覆いたい場合は、下記もオススメ。

created by Rinker
アルファックス
¥1,818
(2020/03/29 09:06:54時点 Amazon調べ-詳細)

こちらも締め付けがかなり緩いので、寝る時にも使える優れものです。

外出時のアウターはダウンジャケットがオススメ

外出する時はヒートテックの上にダウンを羽織れば完璧!

それこそユニクロなら、様々なダウンを取り揃えています。

僕のオススメはシームレスダウンですね。暖かさとボリューム感がちょうどいい。

いろいろなバリエーションがあるので、ユニクロ公式サイトを覗いてみてください。

もしくは、2020年の冬ならTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)のダウンジャケットがかなりオススメ!

デニムやチノパンなど、なんでも合わせやすいので、1着あるとめちゃくちゃ重宝します。

created by Rinker
THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)
¥28,050
(2020/03/29 01:43:48時点 Amazon調べ-詳細)

ノースフェイスも豊富なバリエーションが揃っているので、色々見てみてください。

超極暖ヒートテックのデメリット

正直、デメリットはあまりありません。

しいて言えば、

  • 電車や外出先の室内など、暖かい場所では逆に暑すぎる
  • タイツの上にスキニーのような細身のパンツを履くと着ぶくれしやすい

超極暖ヒートテックは防寒性能がとても高いので、場面によってはしょうがないデメリットですね。

とはいえ、暖房の無い部屋や外出時の寒さをしのげるメリットの方がはるかに大きいので、あまり問題にならないはず。

スポンサーリンク

寒がりな人には絶対おススメ!ユニクロの超極暖ヒートテックで冬を乗り切ろう

ユニクロの超極暖ヒートテックについて、僕が感じたメリット・デメリットを紹介しました。

ヒートテックは価格がお手頃なのに防寒性能は素晴らしいので、本当にオススメできるシリーズですよ。

この冬の寒さを乗り切るために、ぜひ部屋着や外出時のインナーに使ってみてください!

\ユニクロの公式通販をチェック!/

UNIQLO
公式サイトを見てみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です