生活お役立ち

【レビュー】冬が嫌いな僕がユニクロの「超極暖ヒートテック」買ったら捗った

ユニクロ(アイキャッチ)

こんにちは、つる(@tsuru_1985)です!

あなたは、夏と冬のどちらが好きでしょうか?

私は断然夏の方が好きです。

冬はもう、ほとんど部屋から出られないです。特に1、2月あたりは無理。やむなく外出する時は、首元から足先までがっつり着込みます。
(街の女子高生たちは平気でスカート履いてますよね。なんで耐えられるんだ・・・)

そんな私が12月の頭に初めて韓国のソウルへ旅行に行ってきたのですが、「東京よりソウルの方が寒いよ」と会社の皆に言われ、「こりゃいかん」と出発前に服の調達へ。

そこで見つけたユニクロさんの「超極暖ヒートテック」の防寒性能が素晴らしすぎたので、ぜひ紹介させてほしい!

実際に使ってわかった良いところ、ダメだと思ったところを述べていきます。

ユニクロ「ヒートテック」とは?

ユニクロ(ヒートテック)
ユニクロ公式サイトより引用)

ヒートテックは「薄いのに暖かい」をモットーにした防寒着で、上記のように3段階の防寒性能から選ぶことが出来ます。

右に行くほど暖かく、お値段も上がっていきます(990~2,990円)。

また、シャツやタイツだけでなく、ソックス・手袋・ニット帽、毛布まで揃っています。

色はモノによってですが、黒やネイビー、白などから選べます。

そして男女別はもちろん子供向けや赤ちゃん向けもあるため、どんな寒がりにも対応できる優れものです。

私は今回、韓国の寒さにビビっていたので、

  • ヒートテックウルトラウォームクルーネックT(9分袖・超極暖)
  • ヒートテックウルトラウォームタイツ(超極暖)

超極暖の上下を買ってみました。

スポンサーリンク

ヒートテックを使ってみた感想

まず、実際に上下を着てみた写真がこちらです。

ヒートテック(正面)正面から
ヒートテック(横から)横から。ジョジョ立ち感

この上に、セーターなりパンツなりを重ね着していくわけです。

1.確かに「薄いのに暖かい」

写真で見ていただけるとわかりますが、けっこう薄くてピタッとしてるんですよ!

なので、この上に服を着込んでもあんまり違和感がありません。

んでもって、めちゃめちゃ暖かい!!

韓国に行った時は、この上にセーター&コートを着たのですが、ほとんど寒さを感じませんでした。

一緒に行った友人は寒い寒い言ってましたし、ヒートテックの偉大さを噛み締めました。

2.普通に部屋着でも使える

誰にも会わない前提ですが、ちょっとくらい寒い日ならこれだけで部屋着に使えますね。

「自家発熱するインナー」という謳い文句の通りインナー用の製品ですが、単体でも部屋着くらいなら全然問題なし。

春や秋ならちょうどよさそう。

3.お手頃な価格

値段設定は基本的には3段階で、下記の通りです。

ヒートテック990円
極暖ヒートテック1,290円
超極暖ヒートテック1,990円

 

女性向けのレギンスが1,500円だったり、エクストラウォームが2,990円だったり一部例外もありますが、基本は上記の通り。

なお、子供向けと赤ちゃん向けの商品は全て1,000円以下で買うことが出来ます!

私のように超極暖の上下で揃えても約4,000円ですし、極度の寒がりさんでなければ普通のヒートテック上下で約2,000円です。

これほどの性能を備えたインナーがこの価格で買えるのは、さすがユニクロさんといったところです。

ヒートテックのデメリット

1.かなり寒い時以外は逆に邪魔

メリットの裏返しがそのままデメリットになります。

防寒性能が高すぎるがゆえに、あまり寒くないときにインナーとしてヒートテックを着てしまうと、想定外に暑いです。

人によって感覚はまちまちではありますが、気温5℃以下程度で出かける時に着るくらいが効果的かもしれません。

2.タイツ(下)はパンツ次第ではだいぶ着ぶくれする

男性向けの場合ですが、スキニーのようなピチッとしたパンツを履く場合は、インナーにヒートテックは少し難しいです。若干着ぶくれしてしまうと思います。

※女性の場合はそれも踏まえて設計されてるはずですから、タイツやレギンスでも問題なさそうですが・・・どうなのでしょう?

スポンサーリンク

最後に:寒がりな人には絶対おススメ!ユニクロのヒートテックで冬を乗り切ろう

私は韓国の寒さに怖気づいて超極暖にしてしまいましたが、通常のヒートテックでも十分に効果は見込めるはずです。

秋~冬にかけては、どのユニクロの店舗に行ってもスペースをたくさん使ってヒートテックを全面に押し出しています。

それだけユニクロさん的にも自信があるし推したいカテゴリなのです。

寒いのは少し苦手・・・というあなたには、是非試してほしい逸品です!!

--以上!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です