婚活パーティー

【33歳男】ゼクシィ縁結びイベントのパーティー体験談【コスパ良】

ゼクシィ縁結び記事のアイキャッチ

こんにちは、33歳、婚活中のつるです。

先日、婚活サイトゼクシィ縁結びイベントのパーティーに参加してきました!

最初に感想をまとめると、以下の通りです。

  • 参加費の安さが魅力的
  • 会場の作り(席の配置)はかなり微妙
  • パーティー終了後の流れが少し雑

上記の通り。

ゼクシィ縁結びのイベントは初参加だったので、新鮮さで楽しめましたが、トータルとしては少し微妙だったというのが本音です。

ただ、参加費がかなり安かったのと、結果が良かったというのもあり、個人的には満足でした!

以下、参加してみた体験をもとに、ゼクシィ縁結びのパーティーをレポートします。

つる
つる
メリット・デメリットも本音でお伝えしましょう


ゼクシィ縁結び
公式HPを見てみる

ゼクシィ縁結び パーティーの概要

今回、僕が参加したパーティーはこちらです。
ゼクシィ縁結びのイベント詳細

パーティー概要
  • テーマ:ゼクシィイベント初参加者限定パーティー
  • 対象年齢:27~35歳(男女共通)
  • 参加条件:独身・ゼクシィイベント初参加
  • 人数:それぞれ12人まで
  • 参加費:3,500円(男女共通。クーポンでさらに割引!
つる
つる
僕は33歳ですが、「27~35歳」のパーティーに参加しました。年下が好きなので。。

参加費は3,500円とありますが、参加申込時のアンケートに答えると1,000円割引クーポンがもらえるので、実際には2,500円で済みました。

ゼクシィ縁結びの申込完了メール

さて、今回の会場である銀座(有楽町と新橋の中間くらい)に向かいます。

スポンサーリンク

ゼクシィ縁結び パーティーの流れ

銀座に到着。受付で身分証明書を見せて、会場へと入ります。

今回のパーティーの流れは下記の通り。

  1. 着席(プロフィール記入)
  2. トークタイム(1人6分30秒)
  3. いいな希望提出(最大3人まで)
  4. 退出(カップリングしたら外で合流しても良い)
つる
つる
大まかな流れは、PARTY☆PARTYやエクシオのような他社のパーティーとほぼ同じです

会場の席の配置は、下記の通り(今回は9人ずつの参加でした)。

ゼクシィ縁結びパーティの席配置
上記の通り、周りの様子が丸見えです。この配置は、個人的にはあまり好きじゃないですね。。

1.着席(プロフィール記入)

受付が終わったら、会場内の席に通され、プロフィールカードを渡されます。

プロフィールカードとメモカード左がプロフィール、右がトーク相手の特徴をメモする用紙です

パーティーが始まるまでに、プロフィールカードを記入。重要なのは、左下の好きなもの・こと/趣味なので、気合を入れて書きます。

つる
つる
相手の女性にイジってもらいやすいよう、「箇条書き」かつ「具体的」に書きましょう!
婚活パーティープロフィールのイメージ
婚活パーティーで「差をつけられる」プロフィールの書き方【例文は無視すべき】「婚活パーティーのプロフィールは、どう書いたらいいんだろう?」と悩んでいませんか?婚活サイトに載っているような例文ではありきたりで、短い時間の中では読んでもらえません。この記事では、サッと読んでもらえる、わかりやすいプロフィールの書き方を伝授します。...

2.トークタイム(1人6分30秒)

主催者からの説明後、パーティー開始!

  1. 同じテーブルの女性と6分30秒トーク
  2. トーク終了後、1分間の印象メモタイム
  3. 女性はそのままで、男性が次の個室に移動

という流れを繰り返します。

途中で一度休憩をはさみ、約90分で全ての女性とのトークが終わりました。

3.女性陣の印象

今回お会いした女性たちの印象を、一言ずつ記載します。

つる
つる
メモの時間が短いので、後で思い出しやすいように点数をつけさせてもらってます。たいへん失礼ですが・・・
女性の印象メモ

※僕の番号は8番。なので、8番の方からトークスタートです。

⑧看護師さん。27歳。お笑いが好き。素朴で笑顔がとても素敵。80点
⑨事務員さん。29歳。ジョジョが大好き。60点
①事務員さん。30歳。池袋愛がすごい。40点
②看護師さん。29歳。コナン愛がすごい。60点
③事務員さん。30歳。目がぱっちりでキュート。黒執事ラブ。75点
④インストラクターさん。28歳。目ヂカラとネイルがすごい。65点
⑤営業さん。27歳。英語を猛勉強中。50点
⑥先生さん。29歳。少年ジャンプが大好き。60点
⑦イラストレーターさん。30歳。ガンバ〇ルーヤのよし〇似。10点

僕が言える立場じゃありませんが、、、正直、3番と8番の方がダントツで良かったです。

5.カップリング希望提出(3人まで)

全ての女性とトークが終わったら、気に入った女性の番号を「いいね!」カードに書いて提出します。

印象カード(男→女)男性から女性に贈る「いいね!」カード

LINE・電話番号・メールアドレスと、相手へのメッセージを書くことができます。

※3人までカードを渡せますが、誰にも出さないことも可能です。

つる
つる
今回は、3番と8番の2人に希望を出しました

自分が選んだ相手からも希望をもらえていれば、カップリング成立!

そこで初めて相手女性からのカードをもらえます。

6.カップリング結果発表

全員の希望提出が終わると、結果発表です。

スタッフから1人ずつ封筒が渡され、もし希望が一致している女性がいれば、封筒に相手からのカードが入っています。

結果発表の封筒この封筒に結果が入っています。緊張!

さて、結果は・・・・

・・・

・・・

3番(黒執事ラブ)の女性からカードをもらえました!

印象カード(女→男)女性からの「いいね!」カード!
つる
つる
やったぜ~!

途中に休憩があったのですが、ちょうど3番の方と相席でして、休憩中も色々話せたのが良かったのかもしれません。

というわけで今回は、カップリング成功となりました!

7.退出

パーティー終了後は、男性陣→女性陣の順番で退出します。

その後は好きにしていいのですが、今回連絡先をGETした3番の女性はお友達と来ていたようなので、少しだけしゃべって解散しました。

つる
つる
こういう時、「どの人が友達だったのかな・・・」って気になるのは僕だけでしょうか。。

この後は、LINEやメールを駆使して、初回のデートにつなげます。

LINEのコツ記事(アイキャッチ)
婚活パーティーでのLINE交換後、確実にデートへつなげるコツ【3つの「ない」を押さえよう】この記事では、婚活パーティーでカップリングした相手とのLINE交換後、確実にデートにつなげるためのコツを紹介します。 連絡先...

ゼクシィ縁結びパーティーのメリット・デメリット

男女がてをつなぐ様子
繰り返しになりますが、今回参加して感じた、ゼクシィ縁結びパーティーのメリットとデメリットは下記の通りです。

  • 会場の作り(席の配置)はかなり微妙
  • パーティー終了後の流れが少し雑
  • 参加費の安さが魅力的

女性のレベルに関しては、時の運もあるので言及しません(正直、今回は低かった)。

まずデメリットから言うと、会場の席配置パーティー後の流れ

席の配置は、やはり個室の方がいいですね。。会話は周りに聞かれたくないです。

パーティー終了後の流れもちょっと雑で、割とみんな「で、どうしたらいいの?」みたいな空気になっていました。

つる
つる
とはいえ、僕は今回カップリングできたので、結果オーライです

そしてメリットは、なんといっても参加費の安さですね。

今回は1,000円引きのクーポンも加味して2,500円だったので、この手のパーティーに2,500円で参加できるのはぶっちゃけかなりコスパいいです。

つる
つる
「婚活パーティーってどんなの?」と初めて参加するにはちょうどいい料金だと思います!

最後に:ゼクシィ縁結びのパーティーは、コスパ良し!

スムージーを飲む女性
今回は、ゼクシィ縁結びのパーティー体験談を書いてみました。

ゼクシィさんは色々なパーティーの種類がありますが、僕が今回参加した「初参加者限定パーティー」なら特に参加費が安いので、「婚活パーティーに参加したことないから、どんなものか試してみたい」という人にはうってつけです。

興味があれば、ぜひ参加してみてください!


ゼクシィ縁結び
公式HPを見てみる

--以上です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です