婚活の基礎知識

婚活中は、複数の女性と掛け持ちで交際すべき【理由は3つある】

掛け持ち婚活のアイキャッチ画像

「婚活で、複数の女性と交際するのはアリなの?」という問題。

つまり、アプリやパーティー、結婚相談所などで知り合った女性と、同時進行で連絡を取ったりデートをする行為。

結論から言うと、アリです。

あなたが婚活をしているのは、「より良いパートナーを早く見つけたいから」ですよね。

つる
つる
僕は今33歳。婚活は30歳を超えてから始めましたが、正直焦っています。早く良い人を見つけたい。

そしてそれは、女性側も同じこと。相手女性も「イイオトコ」を見つけるために活動しています。

「掛け持ちなんてしたら、相手の女性に失礼じゃ?」と考える必要はありません。

節度を守りつつ、できるだけ多くの女性と接点を持ち、最良のパートナーを探すべき。

ただし当たり前ですが、告白して付き合い始めたら掛け持ちはNG。その人と真剣に交際しましょう

今回の記事では、

  • なぜ婚活では掛け持ちが良いのか
  • うまく掛け持ちをする方法

についてお伝えします。のんびりしている場合ではないですよ。

婚活は、複数の女性と掛け持ちで交際すべき

群衆を見つめる女性
婚活で複数の女性と交際するのは、アリです。むしろ積極的にするべき。

つる
つる
ここで言う「交際」は、付き合っていない状態でのメッセージ交換やデートを指しています

理由は下記の通り。

  1. 相手の女性も掛け持ちをしている可能性がある
  2. 歳を取れば取るほど、「自然な出会い」がなくなる
  3. 色々な女性と接することにより、レベルが上がる

割と当たり前ですが、上記の通り。特に、②は切実ですね。。。

相手の女性も掛け持ちをしている可能性がある

残念な事実ですが、掛け持ちで婚活をしている女性はかなり多いです。

例えば婚活アプリやパーティーなどの利用料金は、女性は無料だったり、男性より安いのが当たり前。

ならば必然的に、「あんまお金かかんないし、色々やってイイ男探そ~!」という女性は多くなります。

僕の経験ですが、婚活で出会ったある女性と食事の約束をしたにも関わらず、「ごめんなさい!他に気になる人ができて・・・」とフられたこと、3回くらいあります。

悲しいですが、現実問題、割とよくあることです。

そしてその時、その女性しか接点が無かったら、またイチから探さなければいけません。圧倒的にダルイですよね。

キープというと響きが悪いですが、、、特定の人と付き合うまでは、2~3人の女性と接点を持てるようにしておくべきです。

歳を取れば取るほど、「自然な出会い」がなくなる

当然ですが、歳を重ねれば、どんどん出会いは無くなっていきます。

20代なら紹介や合コンのチャンスはあるかもですが、30代、40代になってくると、自然な出会いなんてないですよね。

例えば僕は、30代のシステムエンジニアですが、少なくとも職場での出会いはもう望めなさそうです。

「システムエンジニアに出会いは無い」トップ画像
30代男性のSE(システムエンジニア)に自然な出会いはない件【経験から断言】残念ですが、SE(システムエンジニア)に自然な出会いはありません。特に30歳を超えたら、職場結婚とか友人の紹介は皆無ですよ。とはいえ、ちゃんと行動すればきっかけはいくらでも作れます。この記事では、SEにはなぜ出会いがないのか、どうすれば出会えるのか解説します。...

自然な出会いがないなら、出会うために動いていくしかありません。

そして一人ずつ時間をかけて吟味していたら、どんどん自身が老いていくので、次々にアタックするべきです。

色々な女性と接することにより、レベルが上がる

恋愛の経験値は、様々なタイプの女性と接することで確実に向上します。

つまり、「こういう女性にはこういう話し方がいい」「このタイプはこういう場所に連れていくと喜んでくれる」といった経験値。

例えば、僕が過去に婚活で出会った人の特徴をいくつか挙げると、

  • 学生時代ギャルだった
  • パイレーツオブカリビアンの大ファン
  • ディズニーに毎月行く
  • フクロウカフェが好き

上記の感じ。そして学べたことは下記。

  • ギャル → 自分はあまり接点がなかったため、知らない価値観が学べた
  • パイレーツ → その子に合わせるために全作品観て、ネタのストックができた
  • ディズニー → 作品やキャラをほとんど知らなかったので勉強になった
  • フクロウカフェ → 初めて行き、デート場所として使えると学べた

つまり、自分が興味なかったことにも触れるようになるので、会話やデート場所の引き出しが増えていきます。

学生時代、クラスのモテる男子って、タイプに関係なく色々な女子としゃべっていませんでしたか?つまりそういうことです。

そしてこの経験値は、次の婚活に必ず活きてきます。「こういうタイプはこう接するべき」のパターンが掴めてくるからです。

2~3人くらいの同時進行であれば、混乱することもありません。違うタイプの女性と交流を持って、感性を磨いていくべきです。

婚活といえど、告白して付き合い始めたら掛け持ちはNG

繰り返しになりますが、1人の女性と付き合えることになったら、掛け持ちはNGです。

つる
つる
それはもうただの浮気ですからね!

もし他の女性とつながりがあったら、キッパリ関係を断ちましょう。

その場合、「他に好きな人ができた」とはっきり言ってしまってOK。

言いにくければ、例えば「ちょっと仕事が忙しくなってきて、しばらく時間とれなそう」とかでも良いです。

そしてLINEの連絡もしないようにする。相手も婚活をしている身なら、察してくれるはずです。

つる
つる
なんにせよ、相手が次の婚活へ進めるよう、ハッキリ遠ざけてくださいね!
スポンサーリンク

効率よく「掛け持ち婚活」をする方法

スマートフォンを握りしめる女性
正式にお付き合いできる人を見つけるまでは、なるべく多くの女性と接するべきですが、ではどうすれば効率がいいのか。

あまり手を広げすぎると、時間もお金もかかりすぎてしまいます。

そこで、最もコスパ良く立ち回る方法は、「婚活アプリ」「婚活パーティー」の併用です。もちろんどちらかのみでもアリ。

つる
つる
理想は、アプリで色んな女性を見てメッセージのやり取りしつつ、パーティーにもたまに参加する、みたいなイメージです

どちらか一方でやるなら、

  • 写真を見て、メッセージのやり取りから始めたい → 婚活アプリ
  • 実際に会って話して見極めたい → 婚活パーティー

上記の感じで使い分けましょう。

まずは無料の範囲で婚活アプリを試してみよう

婚活パーティーは1回につき2,000~5,000円程度の参加費がかかりますが、アプリなら無料でも女性探しまではできます。

婚活アプリは色々ありますが、オススメはwith(ウィズ)ですね。

メンタリストのDaiGoが監修しているアプリで、アクティブユーザが多い点がGOOD。

つる
つる
「性格診断イベント」をやることで、自分に合う女性を見つけやすいのが特徴的です!

マッチング系の有名どころだとPairs(ペアーズ)もありますが、個人的にはwithの方が女性の本気度が高い印象です。

まずは無料で試してみて、どんな女性がいるのか見ておきましょう!

\無料でwithを試してみる/


たまに婚活パーティーに出向いて、トーク力を鍛えよう

「実際に会ってしゃべらないとわからないだろ!」と思う方は、婚活パーティーがオススメ。

参加費は大体2,000~5,000円程度かかりますが、複数の女性と実際に話して相性を確かめられるので、女性と接する訓練にもなります。

個人的にオススメなのはPARTY☆PARTY

僕も過去に何度か参加していますが、「一人もマシな人いなかった・・・」ということは無かったです。

色々な形式のパーティーがありますが、個人的には個室形式のパーティーがオススメですね。

相手の女性に集中してトークできますし、カップリングは自分だけがわかるように発表されるので、ダメだったとしても恥ずかしくありません。

PARTY☆PARTYの体験談も書いているので、ぜひ読んでみてください!

\PARTY☆PARTYのHPも見てみる/
party★party

PARTY☆PARTY
公式HPを見る

お金に余裕があれば、結婚相談所が最適!

少しくらいお金がかかっても、本気で良い人とたくさん出会いたい!」のであれば、ベストは結婚相談所。

登録料や月額などは決して安くないですが、その分結婚に真剣な人しかいませんし、相談所のサポートもかなり手厚いです。

例えばパートナーエージェントは、「業界No.1の成婚率」で、会員数も多いので、素敵な女性とたくさい掛け持ち交際ができますね。

下記でパートナーエージェントについて詳しく書いているので、こちらも合わせて読んでみてください。

パートナーエージェントのトップ画像
パートナーエージェントの特徴を解説|婚活開始から1年以内にゴールインできる!結婚相談所「パートナーエージェント」は、とにかく早く結婚したいという人に最適な相談所。その理由を本記事で解説しています。「早く結婚したいけど出会いがない・・・」というそこのあなた、うかうかしている場合ではありませんよ。...

最後に:婚活の掛け持ちは悪じゃない!

子供の両手に手を添える女性
今回は、婚活における掛け持ちについて、僕の考えをお話ししました。

最初に書いた通り、掛け持ちは決して悪い事ではありません。特定の女性と付き合うまでは、積極的にやるべきです。

  • メッセージ交換やデートを積極的にする
  • アプリやパーティーで多くの女性と接する
  • 結婚相談所でたくさん紹介してもらう

上記をこなしていくことで、あなたの男子力は確実に磨かれていきます。

歳を取るごとにチャンスは減っていきますから、使えるものはどんどん使って、実のある婚活ライフを送りましょう!

\婚活を頑張る30代男性にオススメ!/

パーティ―パーティ―タイトル画像
婚活サイト「PARTY☆PARTY」の特徴を30代男性目線で解説|初めての婚活に最適!「婚活パーティーってどこがいいの?30歳も超えたし、失敗しないところがいい」という男性のあなた。婚活パーティーの切り口には、PARTY☆PARTYが最適です。数種類のパーティーを経験してきた僕が、30代にこそオススメな理由を徹底解説します。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です